ツム顔をプレゼントする方法や保存のやり方!

ツム顔メーカーで、ツム顔を作ったけどどうやってプレゼントするの?プレゼントしてもらったけど保存の仕方がわからないといった人も多いと思います。

ツム顔をプレゼントする方法と、プレゼントされたツム顔の保存の方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ツム顔をプレゼントする方法

ツム顔をプレゼントするためには、ツム顔を作ったあとに表示される「ツムID」が必要です。

「ツムID」はツム顔が出来上がった時の画面に表示されています。

矢印で指しているところに「ツムID」がありますね。

この7桁の英数字を友だちに教えてあげることで作った「ツム顔」をプレゼントすることが出来ます。

このツムIDをはコレクションの画面にも表示されています。

ツム顔のコレクションを開くとツム顔の横にツムIDが出ていますね。

このツムIDはメモに書いてもいいですが、IDの部分をダブルタップすることでコピーすることが出来ます。

このままLINEや、TwitterなどのSNSに貼り付けて送ることができるので便利です。

また各画面に出てくるFacobookやTwitter、LINE等のSNSのアイコンをタップするとそのままツム顔のツムIDが入力された投稿ができるので便利です。

プレゼントしてもらったツムIDを入力して保存する方法

プレゼントしてもらったツムIDは、コレクションや、「ツム顔をつむ」からツムIDを入力して保存することが出来ます。

コレクションからツム顔を保存する方法

コレクションはツム顔メーカーのメニューから右下にある「コレクション」をタップすると開くことが出来ます。

画面にある「+」のところをタップします。

赤枠のところにツムIDを入力して「OK」をタップするとツム顔を保存することが出来ます。

「ツム顔をつむ」から入力する方法

メニューのツム顔をつむをタップします。

真ん中の「+」をタップします。

ツムIDを入力して「OK」をタップします。

まとめ

ツム顔メーカーで作ったツム顔は、ツムIDを友だちに教えてプレゼントすることが出来ます。

ネットに公開されているIDをも入力することが出来ますよ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク