ツム顔メーカーでツムの保存のやり方と保存できない時の対処方法

オリジナルツム顔が作れる「ツム顔メーカー(ツムツムメーカー)」が大人気ですね。

もで、せっかく作ったツムが保存できない。やり方がわからない、保存に失敗するという人も多いようです。

ツム顔メーカー(ツムツムメーカー)で作成したツムの保存方法と、失敗する時の対処方法を説明します。

スポンサーリンク

ツム顔の作り方

ここでは、例としてトレンディエンジェルの斎藤さんを作っていきましょう。

ツム顔を作るをタップします。

男の子をタップします。

「NEW」のボタンをタップします。

するとトレンディエンジェルののお二人の素材が出てきます。

1ページ目はたかしさんの素材なので、右の矢印をタップして右のページに移動します。

こにお赤く囲った部分のパーツを全てタップします。

大分斎藤さんらしくなってきましたね。

眉毛をちょっと直しましょう。

眉毛のパーツをタップして、十字のボタンをタップします。

赤枠のボタンを2回位タップします。

斎藤さんの出来上がりです。

これで良かったら「OK」をタップします。

ここでは、名前やすきるを設定します。

名前の部分をタップして名前を入力し、OKをタップ。

OKをタップして完成です。

ツム顔の保存方法

ツム顔を保存しようと出るので「閉じる」をタップします。

画面が切り替わったら、下の方にスクロールします。

下にスクロールすると「コレクションに保存する」というボタンがあるのでこれをタップします。

「OK」をタップします。

認証画面になるので「同意する」をタップします。

ツム顔メーカーの画面に戻ります。

これで、保存が完了しました。

保存したツム顔を見る方法

保存したツム顔を見る時は「コレクション」をタップします。

すると保存したツム顔の一覧が表示されます。

ツム顔が保存できない時は?

せっかく作ったツム顔を保存できない時は、ブラウザがプライベートモードになている可能性があります。

プライベートモードを解除するには、ブラウザの右下にある「□」のボタンをタップします。

左下の「プライベートモード」というボタンが白くなっている場合は、プライベートモードになっています。これをタップすると解除することが出来ます。

これがプライベートモードが解除された状態です。

ツム顔が保存できない時は、この状態でもう一度ツム顔を保存してみてください。

最後に

大人気のツム顔メーカーは、色んな人が芸能人やアニメのツムを作って公開していますね。

せっかく作ったツム顔が保存できないと悲しいことになるので、ツムを保存できない時は今回の方法を試して保存してみてください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク