iPhone 6 は2014年9月下旬発売へ!名称もiPhone Air になるかも?

時期 iPhone の名称は iPhone 6 になるとか iPhone Air であると各情報サイトが伝えていますね。

発売日は9月の下旬としているところが多いようです。

Iphone60711a

スポンサーリンク

今年の iPhone はディスプレイサイズが4.7インチと5.5インチの2種類あり、形状もiPod touch のような丸みの帯びたデザインになるのが濃厚なようです。

上の写真は appleinsider に掲載されていたものですが、かなり個人的に好みです。よくiPod touch の形の iPhone が出ないのかなと思っていたものです。

Rumor: Apple’s ‘iPhone 6’ to launch on Sept. 25, larger 5.5″ version dubbed ‘iPhone Air’

また、日本経済新聞では iPhone 6 と思われるモックアップを入手して iPhone5sと比較していました。

Iphone60711b

ディスプレイサイズが大きくなったため横幅は広くなっていますが、かなりiPhone5s よりも薄くなっていますね。実際に計測したところ、モックの厚さは約7mmだったそうです。iPhone5s の公称値は7.6mmなので0.6mmも薄くなっていますね。

iPhone6は「薄く、丸く」 中国製模型を検証  :日本経済新聞

また、バッテリーサイズもディスプレイの大型化に伴って大きく出来るため iPhone 6 ではバッテリーもAndroidのように大容量化が進む事になりそうです。ディスプレイが大きくなれば消費電力をカバーするためバッテリーの拡大は避けられないでしょう。

今までの iPhone はバッテリー容量が小さくてすんだため、充電時間も他機種と比べて短いというメリットがありました。ココらへんも新しいiPhone ではどうなるか気になるところです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク