LINE の通知音を変更する方法

こんばんは、くろさるです。

LINE といえばもう既にスマホを持っていたら殆どの人が使っているだろう超定番ツールですよね。

Line tution 000

スポンサーリンク

なので、必然的に人の多い場所に行くと LINE の通知音が飛び交っていますよね。以前はあまり使っている人が多くなかったのでLINEの通知音がなっても「あ!自分だ!」と確認できたのですが、今だとあちこちで同じ通知音がなって、気が付くと数名の人がスマホを確認しているということも少なくありません(笑)

結構みんな通知音を変更する方法を知らないのでそのままなのですが、自分だけ通知音を変更するとこの問題が一気に解決しちゃいますよ。

LINE の通知サウンドを変更する方法

まず、LINE を起動し右下のメニューの「その他」から「設定」をタップして開きます。

Line tution 002

「設定」の「通知」をタップして開きます。

Line tution 003

「通知サウンド」をタップします。

Line tution 004

iPhone 版 LINE のデフォルトでは「トライトーン」が設定されています。タップすると通知サウンドを変更することが出来ます。

Line tution 005

ここで、「シンプルベル」を選んではいけません!「シンプルベル」は Android 版 LINE のデフォルト通知音なので更に通知音地獄に落ちてしまいます。「トライトーン」と「シンプルベル」以外の通知サンドを選ぶのがいいでしょう。

Line tution 006

僕は「ウェルカム」を選びました。友人は「みんなのLINE♪」という通知サウンドを設定していました。「らいーん!」と突然しゃべるのでウケ狙いにはいいですがこの通知サウンドで恥ずかしい人もいるでしょうね(笑)

Line tution 007

これで、LINE の通知音が変更されて他の人と間違えなくなりました。

Line tution 008

この他にも LINE の通知と同時に iPhone 内臓の LED を光らせる方法もオススメです。服のポケットに入れていても気がつくほど強力ですよ!

賑やかな場所でも見逃さない!iPhone の通知でLEDを光らせる方法 | デジさる

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク