LINEモバイルのオンライン申込みをする方法

スポンサーリンク

こんにちは、くろさるです。

MNP番号も取得できたので、LINEモバイルにオンラインから申し込みをしてみました。

 

【LINEモバイル】 格安スマホ/格安SIM 月額基本料5ヶ月間半額キャンペーン実施中!
LINEモバイルは、シンプルでわかりやすい格安スマホ・SIMのサービスです。ユーザー満足度90%超え。送料無料・24時間受付OK・最短即日発送!今だけのお得なキャンペーンも実施中。

LINEモバイルにアクセスし、右上の「申し込む」をクリックします。

 

事前に、次の書類等が必要なようです。

・本人確認書類(僕は運転免許証を使った)

・クレジットカード(支払いに必要)

・メールアドレス(GmailでもOK)

・MNP予約番号(前回取得済み)

 

 

申し込みの流れです。結構手順が多いです。

 

2017年7月19日現在。新規申し込みで2ヶ月連続3GB増量のようです。

 

申し込み、開始しましょう。

 

スポンサーリンク

ステップ1

コードを使用して申し込みをクリックすると、コードが使用可能になります。

僕はアマゾンからエントリーパッケージを購入したので、コードを入力しました。

コードを入力したら「次へ進む」をクリックします。

 

僕は乗り換えをするので「他社からの乗り換え」をクリック。

そのまま下にスクロールして、MNP番号と、その有効期限、転入したい電話番号を入力します。

そのまま下へスクロール。

 

加入したいプランをクリックして選択。

 

 

契約したいデータ量のプランをクリックします。

初月無料なので10GBプランを選択しました。

いまなら全プラン初月無料です。

 

 

端末はいらないので、SIMのみを選択。

 

 

ナノSIMを選択。iPhoneはナノSIMです。自分にあったSIMを選択しましょう。

 

いろいろオプションがありますが、これはいりません。

 

ようやく1ページめ終了です。

10GBで3223円。安いですよね~。

「次へ進む」をクリックします。

 

 

ステップ2

個人情報を入力します。

 

自分にあった選択肢をクリックします。

 

全てに同意して「次へ進む」をクリックします。

 

 

ステップ3

ステップ2で登録したメールアドレスにメールが届くので、その中にあるリンクをクリックします。

 

届いたメール内のリンクをクリックします。

 

LINEモバイルに提出する本人確認書類を選択します。

 

僕の場合は、運転免許証を選択しました。

 

運転免許証をスマホなどで写真を撮り、パソコンに取り込んで矢印のところへドラッグします。

 

写真がアップロードされたら、入力した情報と間違っていないか確認して「進む」をクリックします。

 

 

ステップ4

クレジットカードの入力をします。

 

LINEモバイルの支払いに使いたいカード情報を入力して「次へ進む」をクリックします。

 

ステップ5

LINEモバイルのマイページにログインするためのIDとパスワードを決めます。

入力したら、「登録して最終確認へ進む」をクリックします。

 

 

ステップ6

最終確認です。今まで入力した情報が間違っていないか確認します。

 

間違いなければ「申し込む」をクリックします。

 

ステップ7

これで申し込みが完了しました。

このあとメールが届きます。

結構長かったです。登録作業は時間に余裕がある時にやったほうがいいですね。

登録後2,3日でSIMが届くようです。