iPhoneのアプリが勝手に削除されるのを防ぐ方法

こんにちは、くろさるです。

今日は、iPhoneのアプリの削除を制限する方法です。

MG_0234

 

スポンサーリンク

 

iPhoneをポケットの中などに入れていると勝手にアプリが起動されたり、Siriが起動したりすることってありますよね。

最悪の場合アプリが勝手に削除されてたりすることもあるようです。

 

 

そこで、iPhoneの機能制限を使ってアプリを削除できないように設定してみました。

 

設定アプリを開きます。

設定アプリ

 

 

 

設定から「一般」をタップ。

IMG_0215

 

一般に「機能制限」があるのでタップします。

IMG_0227

 

 

 

「機能制限を設定」をタップします。

IMG_0228

 

 

下にスクロールします。

IMG_0230

 

 

「Appの削除」のボタンがあるのでタップしてオフにします。

IMG_0231

 

 

ボタンが白くなったら設定完了です。

ついでに課金も出来ないように設定してみました。

IMG_0232

 

 

これでさっきまでアプリのアイコン長押しで削除マークが出ていましたが、

IMG_0226

 

 

削除マークが出なくなりました。

IMG_02331

 

 

これで意図せずにアプリが削除されることはなくなりました。

 

僕はまだ勝手にアプリが消えたことはありませんが、知らない間に知人に電話をかけていたことがあります。

 

余談ですが名字に「あ」の付く人はよく間違い電話がかかってくるそうですよ。

笑ってもう慣れたと言っていました。

 

パスコードやTouch IDを設定していると、ホーム画面が勝手に表示されることはありませんが、もしものために設定しておくといいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

関連記事

液晶のブルーライトをカットするNight Shiftモードをオンにする方法

こココ最近、パソコンやスマホから発生するブルーライトの目に対する影響が大きいと話題になっていますね。

記事を読む

iTunesから12日間毎日プレゼント!「12DAYSプレゼント」アプリを入れてみた

こんばんは、くろさるです。 2013年12月26日から2014年1月6日までの12日間、iTu

記事を読む

Apple Music の曲をダウンロードしてオフラインで聴く方法

iOS8.4からサポートされたApple Musicですが、これってモバイルデータ通信でもばんばんダ

記事を読む

次のドラゴンクエストは8作目?スマホ版ドラゴンクエスト8が12月12日に登場

こんばんは、くろさるです。 先日ドラゴンクエスト1をダウンロードしたばかりなのに、もう新作がで

記事を読む

予備にアップル純正のライトニングケーブルを買ってきました

先日、こんなものを買ってきました。 Lightning to USB Cable (1m) 。

記事を読む

iPhone6s&LINEモバイルでキャリア設定アップデート「ドコモ28.3」にしてみた!

こんにちは、くろさるです。 LINEモバイルに乗り換えた直後、キ

SIMフリーiPhoneでLINEモバイルのMNP開通作業をする方法

こんにちは、くろさるです。 LINEモバイルからSIMカードが届

ようやく?Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁!

Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁されたよう

→もっと見る

    • 2017 (60)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑