ClipboxでYoutubeの動画をかんたんにダウンロードする方法

iPhoneでYouTubeの動画をダウンロードする方法です。

IMG_00351

 

スポンサーリンク

 

今回は、Clipboxというアプリを使います。

IMG_0006 - コピー

 

 

YouTubeダウンロード系のアプリはうまくいかないアプリが多いのですが

このアプリはなんとか大丈夫でした。

 

これがClipboxを起動した画面です。

IMG_0009

 

 

ブラウザとURL指定で動画を表示できるようですが、僕の場合はブラウザからはうまく行きませんでした。

なのでYoutubeアプリでURLを取得する方法を紹介します。

 

 

YouTubeで目的の動画を表示します。

動画の下に共有というボタンがあります。

これをタップすると出てくる「リンクをコピー」というボタンをタップします。

IMG_0023

 

 

これで今見ている動画のURLがコピーされました。

 

Clipboxを開きブラウザをタップします。

IMG_0009

 

 

さっきコピーしたURLをペーストして「Search」をタップ。

IMG_0026

 

 

動画の画面が表示されます。

この動画を1回再生します。

IMG_0027

 

 

動画が再生されたらすぐに「完了」をタップし終了します。

IMG_0028

 

 

Clipboxの画面に戻るので「+」のボタンをタップします。

IMG_0029

 

 

「Are you ok!」をタップします。

IMG_0030

 

 

「Really?」をタップします。

IMG_0031

 

 

 

「OK」をタップします。

IMG_0032

 

 

するとダウンロードの画面に切り替わります。

ダウンロードが完了したら。

 

その動画をタップすると再生することが出来ます。

IMG_0034

 

 

このようにyoutubeの動画をダウンロードすることが出来ました。

IMG_0035

 

 

このClipboxの公式サイトにはダウンロード手順が載っていたのですが、僕の環境では全然うまくいかないのでこんな方法でやっています。

 

このダウンロードした動画は、iTunesを使ってパソコンに取り込むこともできるので、また今度ご紹介しますね。

スポンサーリンク

関連記事

iOS8.1.1が配信開始!まだ脱獄はできないのでアップデートはよく考えて!

iPhone やiPad、iPod touch の最新OS「iOS 8.1.1」がアップルより配信開

記事を読む

iPhone5sで100MB以上のアプリをインストールする方法

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sでは携帯回線で容量が100MB以上のアプリは、この

記事を読む

LINEのトーク画面で既読をつけないようにする方法

今日はLINEに既読をつけないようにできる「LINE NoLastSeen」というアプリをインストー

記事を読む

iTunesから12日間毎日プレゼント!「12DAYSプレゼント」アプリを入れてみた

こんばんは、くろさるです。 2013年12月26日から2014年1月6日までの12日間、iTu

記事を読む

iOS8.2がリリース!でもまだ脱獄はできないですよ!

昨夜未明、Apple Watchの発表の後、iOS8.2がこっそりリリースされていたようです。

記事を読む

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

日本版ミニスーパーファミコンも来た!全21タイトルで7980円!

昨日アメリカで発表されてばかりですが、日本でもミニスーパーファミコンの

ミニスーパーファミコンが海外で発売決定!21のソフトを収録

Nintendo of Americaが、大人気だったスーパーファミコ

→もっと見る

    • 2017 (33)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑