iPhoneから音がでないときの対処方法

公開日: : iPhoneの使い方 , ,

iPhoneのスピーカーから音が出ない、鳴らないときの対処方法です。

IMG_7767

 

スポンサーリンク

この写真は「iPhone6S」のものですが、

iPhoneシリーズはスマホ下部にスピーカーがあります。

IMG_7768

iPhoneのスピーカーから音が出なくなった時は、以下の方法を順番に試してみます。

 

 

ボリュームキーを操作してみる

とりあえず、最初はボリュームキーを操作して、音が最小になっていないか確認します。

IMG_7769

 

サイレントスイッチを確認する

サイレントスイッチがオンになっていないか確認します。

スイッチのところからオレンジ色が見えていたら消音(ミュート)になっています。

IMG_7771

 

 

設定アプリからボリュームを操作

設定アプリを開き「サウンド」をタップします。

IMG_0880

 

 

画面中央のスライダを操作してみます。正常なら音が出ます。

IMG_0882

 

 

Bluetoothをオフにする

コントロールセンターからBluetoothがオンになっていないか確認し、オンになっていたらオフにします。

IMG_0884

 

 

本体の再起動をしてみる

iPhone本体を再起動してみます。

IMG_0883

 

ココまでで音が出なかったら、ちょっと面倒ですね。

 

ソフトウェア・アップデートを試す

使っているiPhoneのOSが最新ではない場合は、ソフトウェアアップデートしてみる。

IMG_0885

 

 

iPhoneを初期化する

これは最終手段です。

設定アプリから、iPhoneを初期化します。

IMG_0886

 

初期化しても直らない場合は、再度初期化してみて、

バックアップデータをiPhoneに戻さずにクリーンインストールしてみましょう。

 

 

これでもだめなら、本体の故障のおそれがあるので

アップルストアに持ち込んでみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

iPhone の英字キーボードで素早く数字を入力する方法

iPhone の英字キーボードで素早く数字入力をする方法です。  

記事を読む

ドコモのiPhone5Sで本日利用開始の「spモードメール」を設定してみましたよ

本日、2013年10月1日午前4時よりiPhone5S、iPhone5Cでspモードメールが使えるよ

記事を読む

[iOS8]iPhone の Safari で大量に開いたタブを一括削除する方法

iOS 8 をインストールした iPhone で Safari の増えすぎてしまったタブを一括で削除

記事を読む

iMacを使ってiPhoneの画面を録画する方法

こんばんは、くろさるです。 iPhoneの画面を動画で録画する方法がないかと探していたら、意外

記事を読む

まだアップデートするような時間じゃない!「iOS 7.1」本日リリース!

本日2014年3月11日、アップルはiOS 7.1を正式に配信開始しました。

記事を読む

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

日本版ミニスーパーファミコンも来た!全21タイトルで7980円!

昨日アメリカで発表されてばかりですが、日本でもミニスーパーファミコンの

ミニスーパーファミコンが海外で発売決定!21のソフトを収録

Nintendo of Americaが、大人気だったスーパーファミコ

→もっと見る

    • 2017 (33)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑