iPhoneから音がでないときの対処方法

iPhoneのスピーカーから音が出ない、鳴らないときの対処方法です。

IMG_7767

スポンサーリンク

この写真は「iPhone6S」のものですが、

iPhoneシリーズはスマホ下部にスピーカーがあります。

IMG_7768

iPhoneのスピーカーから音が出なくなった時は、以下の方法を順番に試してみます。

ボリュームキーを操作してみる

とりあえず、最初はボリュームキーを操作して、音が最小になっていないか確認します。

IMG_7769

サイレントスイッチを確認する

サイレントスイッチがオンになっていないか確認します。

スイッチのところからオレンジ色が見えていたら消音(ミュート)になっています。

IMG_7771

設定アプリからボリュームを操作

設定アプリを開き「サウンド」をタップします。

IMG_0880

画面中央のスライダを操作してみます。正常なら音が出ます。

IMG_0882

Bluetoothをオフにする

コントロールセンターからBluetoothがオンになっていないか確認し、オンになっていたらオフにします。

IMG_0884

本体の再起動をしてみる

iPhone本体を再起動してみます。

IMG_0883

ココまでで音が出なかったら、ちょっと面倒ですね。

ソフトウェア・アップデートを試す

使っているiPhoneのOSが最新ではない場合は、ソフトウェアアップデートしてみる。

IMG_0885

iPhoneを初期化する

これは最終手段です。

設定アプリから、iPhoneを初期化します。

IMG_0886

初期化しても直らない場合は、再度初期化してみて、

バックアップデータをiPhoneに戻さずにクリーンインストールしてみましょう。

これでもだめなら、本体の故障のおそれがあるので

アップルストアに持ち込んでみましょう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク