iPhone6sのケースを買うときは形に注意!特定の操作ができなくなっちゃうよ!

アップルが公式サイトで、iPhone 6s / 6s Plus で使うケースによって「3Dタッチ」という機能が使えない可能性があると記載したそうです。

2015 09 15 21 17 17

スポンサーリンク

https://developer.apple.com/jp/resources/cases/

上のページからダンロードできる「PDFファイル」にiPhone 6 /6s Plus の新機能「3Dタッチ」を使うための設計書いてあって、ディスプレイに覆いかぶさるようなケースをつけるとこのジェスチャーが使えなくなるようです。

iPhone 6s /6S Plus では画面の端を押し込む操作、エッジプレスでアプリの切り替えができるようになるそうです。

2015 09 15 21 12 14

ディスプレイまで覆うケースは多くなさそうですが、手帳型のケースなんかこれに該当しそうですね。

それにしてもエッジプレスのような操作を応用したゲームなんか出てくると面白そうですね。

それともこれはiOS の基本動作のみのジェスチャーなんでしょうかね?

iPhone 6s 発売まであと10日。楽しみですね〜。

僕は海外版SIMフリー狙いなので、即日組ではないですが、いづれ手に入れたいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク