Apple Watch の満足度は驚きの97%アメリカWristlyが発表!

アメリカのWristlyという調査会社がApple Watchの購入者を800人を対象にアンケートを取ったところ、97%が満足していると答えたそうです。

A watch1

スポンサーリンク

97%の内容は、66%が「非常に満足している」、31%が「やや満足している」ということです。満足していないは2%。不満なのはわずか1%。

同様の調査で初代iPhoneが92%、初代iPadが91%という満足度だったそうなので、今回はそれよりも高い満足度だったことになります。

項目別の満足度についても、かなり高いものになっていますね。悪いところで右から1、2番めはヘルプ・サポートとバッテリーについてでしょうか、アップルウォッチは新しいガジェットなので使い方がわからないということなんでしょうかね。右端はバッテリー持ちですね。やはり1日1回充電というのは腕時計にしてはちょっとつらいところです。

A watch3

僕はまだApple Watchを使ったことはありませんが、現在Apple Watchを購入しているユーザーはかなりコアなアップルユーザーが多いはずです。

これからiPhone や iPadの様に一般ユーザーにも浸透していくのか気になるところですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク