HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 261 – 270 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 261 から レベル 270 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル261からレベル262、263、264、265、266、267、268、269、270 までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 261 の攻略

この字ブロックが開いて、丸いブロックがグラスの中に入ってしまいます。

逆「レ」の字のような線をこの字ブロックの中に書きます。

すると、コの字ブロックが開くと、一緒に丸ブロックも右の方に動いて・・・

水だけグラスの中に入れることができます。

LEVEL 262 の攻略

グラスが、N型のブロックの上に落ちて、右の方に傾いてしまいます。

グラスが落ちても、土管に引っかかって動かないようにします。

無事水が入りました。

LEVEL 263 の攻略

グラスの上下に動くコの字ブロックがあります。

上のブロックに引っ掛けて、ぐるっと線を引きます。

右側の広げた部分で、水を受け止めます。

グラスが傾いて、水が入りました。

LEVEL 264 の攻略

土管とグラスが離れていますが、水は勢いよく出てきます。

ここは単純に勢いよく出た水がグラスに入るように誘導します。

土管から、上の熱い棒までギリギリに線を書ければ大丈夫です。

LEVEL 265 の攻略

グラスが落下してしまうので、土管から線をかいて支えてやります。

グラスの下ギリギリではなく、少し余裕をもたせます。

すると、トの字ブロックの先がグラスの邪魔をしません。

LEVEL 266 の攻略

三角ブロックがグラスの上をふさいでしまいます。

図のように線を書き、テコの原理みたいな動きで三角ブロックをどかします。

真ん中の三角ブロックは左側に移動し、水の通り道ができましたね。

LEVEL 267 の攻略

大玉がグラスの上に入ってしまいます。

シーソーみたいな感じで、大玉を右に動かします。

大玉の下に水平に線を書き、右端をぐるぐる巻きます。

すると、ぐるぐるの重みで大玉が持ち上げられて、右に転がっていきます。

水が無事にグラスに入りました。

LEVEL 268 の攻略

グラスと土管が離れていますね。

グラスを左に倒し、下で受け止めます。

グラスが横になって状態になりますが、水が勢いよくでてくるので、これでクリアできます。

LEVEL 269 の攻略

グラスの上下のブロックとも固定されていません。

下のトの字ブロックに図のように線を書きます。

右に大きく膨らませたのは、重みでグラスを支えるためです。

完全に固定されなくても、グラスに水が満たされるまで持ちこたえればOKです。

LEVEL 270 の攻略

グラスが落下してしまうので、コの字ブロックから支えてやります。

図のようにグラスが引っかかる感じで。

この字ブロックの隙間から出た水がグラスに入ります。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 271~280 の攻略へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク