HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 251 – 260 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 251 から レベル 260 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル251からレベル252、253、254、255、256、257、258、259、260 までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 251 の攻略

画面中央のZをすこし右に傾けて、グラスに水が入るようにします。

ちょっと見えにくいですが、Zにもたれかかるように線を書きます。上端を図のように折返します。

Zが少し傾いてグラスに水が入りました。

LEVEL 252 の攻略

グラスが落下して、土管から出た水がせき止められてしまいます。

グラスが今の位置から動かないように台を作ります。

T字ブロックが塞がらないので、水がたまります。

LEVEL 253 の攻略

右から出る水の勢いで、真ん中の動く丸いブロックがグラスに入ってしまいます。

床から長く、丸いブロックまで線を書きます。

大玉が動かないので、土管から出た水がそのままグラスに入ります。

LEVEL 254 の攻略

土管の下に逆さまになったグラスがあります。

グラスをひっくり返すために図のように、線を書きます。

残りゲージに注意。

グラスがナナメに着地するとOK。

LEVEL 255 の攻略

グラスが乗っているコの字型ブロックが傾いて落下してしまいます。

この字ブロックが傾かないように直線を書きます。

少し傾きますが、ナナメの状態で止まります。

LEVEL 256 の攻略

スタートするとグラスの中に棒が入ってしまいます。

棒がグラスの中に入らないように線を書きます。

これでクリアできました。

LEVEL 257 の攻略

動く「ト」の字ブロックが2本あります。

「ト」の字ブロックが動かないように線を書きます。

グラスがブロックの上で止まり、水が入りました。

LEVEL 258 の攻略

グラスが逆さまになっているので、ひっくり返して少し右にずらします。

図のように線を書きます。

グラスが落下すると線の上で右に回転し、土管の真下に着地しました。

LEVEL 259 の攻略

グラスの下は動く棒ばかりですね。

ゲージに余裕があるので、下からグラスを支える線を長く書きます。

これでクリアできました。

LEVEL 260 の攻略

スタートすると、「H」型のブロックが回転し、大玉を左に転がしてグラスの中に入ってしまいます。

「H」型のブロックを動かないように、また水がグラスに流れるように線を書きます。

土管から出た水が線を伝ってグラスに入りました。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 261~270 の攻略へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク