HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 231 – 240 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 231 から レベル 240 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル231からレベル232、233、234、235、236、237、238、239、240 までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 231 の攻略

左右に土管がありますが、グラスをいっぱいにするには右の土管の水の量だけで十分なので、棒が倒れてこないようにします。

単純に線を土管に立てかける感じで書きます。

これでクリアです。

LEVEL 232 の攻略

水が出てくると、棒がグラスをふさいでしまいます。

棒の上に水平の線を書きます。

ゆっくりグラスに水が入ってクリア。

LEVEL 233 の攻略

グラスが落下して倒れてしまうので水が入りません。

えい!と適当に横にせんを書いてやります。

普通にグラスが着地し水が入りました。

LEVEL 234 の攻略

グラスが横になって落下してしまいます。

グラスを受け止める感じで、図のように書きます。

線にグラスがはまって、上を向きます。

LEVEL 235 の攻略

231とは違って、左の水も入れないとクリアできません。

棒が倒れないように、さらに、水が右に流れるように。

右の土管はそのままでOK。

LEVEL 236 の攻略

グラスを画面右に移動させる必要があります。

図のように線を書きます。

グラスが先に落下します。

その後、線がぐるっと回転してグラスが右方向に移動し、水が入ります。

LEVEL 237 の攻略

左の土管から上方向に水が出てきます。

図のように線を書きます。しっかり左の線を書かないと水が足りなくなってしまいます。

これでクリア。

LEVEL 238 の攻略

右にある玉がちょっと邪魔です。

図のようにせんを書きます。

スタートすると、線のくぼみに玉が入って、水だけグラスに誘導されます。

LEVEL 239 の攻略

グラスを画面の右側に移動させます。

グラスのフチと動かない丸ブロックに引っ掛けるように線を書きます。

スタートすると線がぐるっと回ってグラスが右の方に移動します。

グラスは横に倒れますが、水はたまるのでこれで大丈夫です。

LEVEL 240 の攻略

グラスにいろいろブロックが落下してくるので、グラスの中に入らないようにします。

画面中央の丸ブロックの下に図のように線を書きます。

スタートすると、グラスに入らずに下に落下していきます。

グラスだけが残り、クリアできます。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 241〜250 の攻略へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク