HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 221 – 230 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 221 から レベル 230 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル221からレベル222、223、224、225、226、227、228、229、230 までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 221 の攻略

四角ブロックが右に落ちるので、動かないようにささえてやります。

ブロックが動かないように線を書きます。

多少びちゃびちゃしますが、これでOKでした。

LEVEL 222 の攻略

すでに斜めになってますね。

浮いている四角ブロックに引っ掛ける感じで、下まで直線を書きます。

うまい具合にバランスが取れてクリア。

LEVEL 223 の攻略

グラスと熱い板の間から、水を注ぎます。

土管からぐるーっと線を書きます。

熱い板と、グラスの間をなるべく広く取るのがコツです。

LEVEL 224 の攻略

グラスが下に滑り落ちてきます。

土管の下にちょこっとL字を書きます。

グラスが下に落ちてきて、上を向きます。

LEVEL 225 の攻略

グラスに大玉が落ちるのを阻止したいのですが、上半分に線が書けないので、下半分でなんとかするしかないですね。

グラスの左側に上半分が長い「く」の字を書きます。

スタートすると、「く」の字に大玉が引っかかり、左の方にずれていきます。

くの字と大玉が左に落ちて、グラスに水が入ります。

LEVEL 226 の攻略

大玉が右の方にありますが、あまり気にしないで、グラスを右下に落とすことにします。

グラスの左側に「P」の字を書きます。

スタートすると、グラスが右側に押し出されます。

グラスにが斜めになって水が入りますが、うまくいかないこともあるので何度か試してみてください。

LEVEL 227 の攻略

グラスが徐々に右に動いてくるので、水の出口の下に来るまで時間を稼ぎます。

図のようにジグザグの線を書くと、下に落ちるまでに時間がかかります。

グラスが右の方に動いてきて、ゆっくり落ちてきた水が入ります。

LEVEL 228 の攻略

グラスが不安定な十字ブロックに上に乗っかっています。

グラスの右に長く「L」字を書きます。

割と適当でもOK。

この位置で止まり、水が入ります。

LEVEL 229 の攻略

土管から出た水が、中央のくぼみに入ってしまうので、この隙間を埋めてやります。

両脇に線がかけないので、コの字でふさぎます。

水が左右に別れてグラスに入ります。

LEVEL 230 の攻略

これも今までによくあるパターンです。

グラスが動かないように下の土管からぐるっと囲ってやります。

下からも水が出てきますが、グラスはそのまま固定されているので、動きません。

これでクリア。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 231〜240 の攻略へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク