HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 181 – 190 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 181 から レベル 190 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル181からレベル182、183、184、185、186、187、188、189、190 までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 181 の攻略

レベル181では、左半分が線をかけないゾーンなので、右半分で線を書きグラスを左の方へ動かします。

画面中央の丸いブロックを支点にして、図のようにL字を書きます。

すると線の重みで、グラスがずずずっと左に移動します。

これ、動きが結構面白いですw

あとは水がグラスに入って、星3つ。

LEVEL 182 の攻略

中央の丸いブロックがグラスに入ってしまって邪魔なので、グラスの外に動かしてやります。

丸いブロックを囲ってから、右の方へぐるっと弧を書きます。

丸ブロックは左へ線に引っ張られて、水だけがグラスに入ります。

LEVEL 183 の攻略

レベル131では単純にグラスの台を作ります。

なるべく水平に。

これで星3つ。

LEVEL 184 の攻略

レベル184では、ほとんど線の書けるスペースがありません。

落下した後、線が水を誘導できるようにL字をちょっと変形させた線を書きます。

始めの方の水はちょっと蒸発してしまいますが、線が落下して水をグラスの方に誘導する台になります。

これで星3つ。

LEVEL 185 の攻略

レベル185では、グラスが落下する途中で、下の青いブロックの間で引っかかるような細工をします。

画面中央のナナメのブロックの上で、小さいV字を書きます。右の方をちょっとだけ長くします。

ゲームがスタートすると、棒と線が一緒に落下します。

下の青い棒が支点になって、棒と書いた線が回転し、V字の線がグラスと棒の間に入り、グラスが途中で引っかかって止まります。

そのままグラスの中に水が入り、星3つ。

LEVEL 186 の攻略

2つのグラスが画面中央に傾いて水が入りません。

グラスがお互いに傾かないように、線をぐるっとかいて引っ掛けます。

不思議と2つのグラスが傾かずに水が入ります。

LEVEL 187 の攻略

ここもレベル181と同じように、グラスを左へ移動させます。

左のブロックから弧をかき、グラスの下半分に当たるように線を書きます。先をちょっと丸めると良いかも。

ゲームがスタートすると、グラスが左に移動して水が入ります。

LEVEL 188 の攻略

画面上に浮いている大玉を右に飛ばして、グラスにフタをしている棒の左側にぶつかるようにします。

大玉が右に転がっていくように山を書きます。

大玉がグラスの上の棒にあたり、棒と一緒にグラスの左側に落ちていきます。

これで星3つ。

LEVEL 189 の攻略

グラスに2つとも支えがありません。

グラスの下に大きくL字を書きます。L字の両方の先端はブロックに引っかかるように。

グラスが線の上に落下し、右のグラスに満たされた後・・・

あふれた水が左のグラスにも入ります。

LEVEL 190 の攻略

画面中央の三角ブロックの上で、大玉2つを支える受け皿を作ります。

こんな感じで。

これでレベル190クリア。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 191〜200 の攻略へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク