HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 141 – 150 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 141 から レベル142、143、144、145、146、147、148、149、150 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル141からレベル150までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 141 の攻略

左右の土管の下に熱いブロックがありますね。

左の熱いブロックだけカバーのように線をかいて覆ってやれば、グラスが水でいっぱいになります。

LEVEL 142 の攻略

動くオレンジの棒がグラスに入ってしまうと思いきや、あまり関係ないので、水がグラスに入るようにします。

土管の上からローマ字の「C」を書くように線を引きます。

すると棒は勝手に下に落ちていき、ポコポコと水がグラスに入ります。

これで星3つ。

LEVEL 143 の攻略

そのままでは下のグラスまで水が到達しません。

これはちょっと強引ですが、水をせき止めるように3つ障害を作ってやります。

下の方は、水に勢いがあってのり越えてしまうので、少し大きめにするといいです。

LEVEL 144 の攻略

2本動く棒がありますが、今回は左の棒だけグラスからガードします。

左の棒の下のブロックと土管を線でつなぎます。

これでOK。

LEVEL 145 の攻略

三角ブロックが5つ浮かんでいます。

先のゲージに気をつけながら、水の通り道を作ればOK。

LEVEL 146 の攻略

グラスが逆さまですね。

右のブロックから線を伸ばし、ちょっとだけグラスの縁にかかるようにします。

するとグラスがクルッと回って水をキャッチします。

LEVEL 147 の攻略

線の書けるスペースが少ないですね。

下の三角ブロックに引っかるように、線を書きます。

土管から出てきた水が、線に跳ね返ってグラスに流れていきます。

LEVEL 148 の攻略

大玉が落ちてグラスの中に入っちゃいますね。

「ノ」の字を書くように大きく大玉の下まで伸ばします。

線と大玉がグラスの上の左の棒にあたって落ちていきます。

右の棒は勝手に右の方に落ちていきます。

LEVEL 149 の攻略

大玉2つが落下してきます。

大玉2つを覆うようにコの字を書きます。

ちょっとグラスが左にずれますが、水が入って結果オーライ。

LEVEL 150 の攻略

ここも力技で。

ゲージに気をつけながら、グラスの台を作ります。

ちょっとバランスが悪いですが、これで星3つ。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 151〜160 の攻略へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク