HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 121 – 130 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 121 から レベル122、123、124、125、126、127、128、129、130 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル121からレベル130までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 121 の攻略

大きい三角のブロックが落ちてきて邪魔ですね。

こんなふうに土管の周りにぐるっと線を書くとブロックは右の方に落ちていきます。

後は水がグラスに貯まるだけ。

LEVEL 122 の攻略

グラスが落ちてひっくり返ってしまうので、なんとか左の方に落としたいですね。

下のほうが45度くらい曲がった線を書きます。

こうするとうまい具合に、グラスが左の方に落ちて、水が入れられます。

LEVEL 123 の攻略

ここも、左の土管の水だけグラスに入るようにします。

こう書くと、水が出てくると大玉が右の方に引っ張られていきます。

玉と線が右に落下していきました。

LEVEL 124 の攻略

何もしないと、グラスの上の棒は勝手に左右に落ちていくので、今回は真ん中の四角ブロックだけなんとかします。

左右どちらでもいいですが、上の四角ブロックからオレンジのブロックを引っ掛けるように線を書きます。

オレンジブロックがキャッチされて右に移動し、水がグラスに入ります。

LEVEL 125 の攻略

下がほとんど線がかけないゾーンです。

下のグラスと棒の間に引っかるように山を書き、右側を長く上に伸ばします。

グラスに線が引っかかり、水が入ります。

LEVEL 126 の攻略

グラスがめっちゃ不安定ですが、水が入っても安定しているので、大玉だけ処理します。

こう書くと、大玉が線にのっかり、左の方に転がっていきます。

後は水がグラスに入るのを待つだけです。

LEVEL 127 の攻略

大玉はグラスにぶつからずに落ちていきますが、グラスの上の棒のせいで、グラスに水が入りません。

なので、グラスを左に傾けてやります。

左の先をちょっと長くすると水を受け止めてくれます。

大漁ですね。

LEVEL 128 の攻略

グラスが下に落下しないようにします。

右の棒に引掛かかるようにフックを作り、グラスの半分くらいまで支えを伸ばします。

グラスが途中で止まり、水がたまります。

LEVEL 129 の攻略

2つの土管から水が出ますが、グラスには入りません。

左の土管に水の誘導線を書きます。

土管から出た水が右に飛ばされてグラスに入ります。

LEVEL 130 の攻略

土管から出た水が右の方へ流れていきます。

ちょうどグラスのフチに乗っかるように線を書きます。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 131〜140 の攻略記事へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク