HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 11 – 20 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリ HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 11 から レベル 12、13、14、15、16、17、18、19、20 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル11からレベル20までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 11 の攻略

レベル11からは新たにグラスが落下する動作が追加されています。

レベル11では例題が表示されているので、そのとおりに線を引きます。

例題のとおりに線を引くと、グラスが線の上で止まり水が入ります。

LEVEL 12 の攻略

グラスの下が斜めの棒なのでこのままではグラスが斜めに転がってしまいます。

グラスが転がらないように、直角の線を引きます。

うまく水がたまりました。

LEVEL 13 の攻略

グラスの下に、四角いブロックがあるだけです。グラスが落下しないように線を引く必要があります。

真横に線を引き、グラスが斜めにならないように左側に足をつけます。

LEVEL 14 の攻略

グラスの下になにもないので、そのまま落下してしまいます。

土管に引っ掛けるように、グラスを支える線を引きます。

あまり線を長くすると、クリア時の星が少なくなるのでご注意を。

これではクリアはできますが星2つしか取れません。

LEVEL 15 の攻略

レベル14とほぼ同じですね。

線の長さに気をつけながら、グラスを支えます。

今回は右にブロックがあるので少し短めでもOK。

LEVEL 16 の攻略

グラスの下に段違いの棒があります。

グラスが水平になるように線を引きます。

LEVEL 17 の攻略

グラスの両側に円のブロックがあります。

2つの円ブロックに引っ掛けるように、線を引きます。

LEVEL 18 の攻略

グラスの下に円のブロックが2個あります。

普通にブロックの上に線を引けばOK。

LEVEL 19 の攻略

グラスの下に四角のブロックが2個。

レベル18と同様ブロックの上に線を引くとOK。

LEVEL 20 の攻略

グラスの落下地点に棒が半分しかないので、そのままだと落下してしまいます。

両脇の台のせいで難しく感じますが、普通にましたの棒から、右の台形まで線を引けばOKです。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク