HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 1 – 10 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリ HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 1 から レベル 2、3、4、5、6、7、8、9、10 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル1からレベル10まですべて星3つをゲットした解答例を紹介しています。

ネタバレご注意ください。

スポンサーリンク

LEVEL 1 の攻略

レベル1は例題なので、解答が画面に表示されます。

解答例のとおり画面に線を引きます。

緑色の点線どおり線を引くとOKです。

LEVEL 2 の攻略

レベル2は斜めの傾斜のついた柱が2本と、その右横にグラスが置かれています。

柱の隙間に水が落ちないように線を引くとOK。

LEVEL 3 の攻略

レベル3はドカンの下に左に柱、右にグラスが置かれています。

このままでは地面に直接水が落ちてしまいます。

柱とグラスの間に橋をかけるように線を引きます。

線が落下してグラスに水が入ります。

LEVEL 4 の攻略

レベル4はレベル3と同じ感じです。

右の台からグラスまで線を引くとOK。

すこし山なりにするとスムーズです。

こんな感じでも大丈夫でした。

LEVEL 5 の攻略

レベル5は土管の下に三角の台があります。

グラスの左側の棒が短いので、このままでは半分しか水がたまりません。

グラスと棒の隙間に線を引き、水を誘導します。

LEVEL 6 の攻略

三角の台が2個とグラスが配置されています。

四角い台とグラスに少しかかるように線を引きます。

LEVEL 7 の攻略

レベル7は真ん中の円の台の中に水が入らないようにします。

円の上に線を引くとOK。山なりでも直線でも大丈夫です。

LEVEL 8 の攻略

レベル8は2本の長い柱と、その右横にグラスが配置されています。

グラスまで長い線を引かないとだめかと思いきや、柱より少し眺めの線でOK。

勢いでグラスまで水が流れていきます。

LEBEL 9 の攻略

左に棒と円の台、その下にグラスが配置されています。

棒と円の台の間に線を引けばOK。

LEVEL 10 の攻略

土管の下にグラスが2個配置されています。

図のように土管の真下に線を引くとOK。気持ちすこし山なりにするとスムーズに流れます。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク