みんゴルで「開くボタンしかでない」「アップデートできない」不具合の更新のやり方について[iPhone版]

みんゴル「iPhone版(iOS版)」のバージョンアップがあったときにAppStoreで「開く」ボタンしか出なくて、アプリがバージョンアップできない、新しいバージョンをダウンロードできない問題(不具合)が発生する時があるようです。

この症状は、みんゴルだけではなく、アップデートしたアプリに多く発生する現象です。

この時のアップデートを正常にする方法をご紹介します。

スポンサーリンク

AppStoreでみんゴルの最新版が表示されない

みんゴルでアップデートがあったのに、AppStoreを開くと上の写真のように、「開く」ボタンしかでなくて、「開く」ボタンをタップするとアプリが起動するといったループになってアップデート出来ない時があります。

これはAppStoreで最新版のアプリを認識していないときに起こります。

この現象を解消するには、AppStoreのアップデート一覧を再読込して更新する必要があります。

AppStoreを更新する方法

AppStoreの更新アプリ一覧で画面を下にスワイプします。

すると最新版のアプリがある場合は、画面が更新されて、「アップデート」ボタンが表示されるようになります。

このように「アップデート」ボタンが表示されたら、ボタンをタップして更新してみてください。

この方法は「みんゴル」に限らずいろいろなアプリで使えますので、もし「開くボタンしか出ない」状態になった時は、アプリ一覧で画面を下にスワイプしてみてください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク