「 iPhoneの使い方 」 一覧

3D touch機能をオフにする方法

iPhone 6Sから、画面を強く押すことによってプレビューやオプションを表示することのできる 「3D touch」という機能があります。 写真は、カメラアプリのアイコンを強く押すことによ

続きを見る

洗車の敵!黄砂の予報アプリ「PM2.5と黄砂の予測 大気汚染予報」を入れてみた

昨日の午前中、車が汚れていたので、1時間かけてピカピカに洗車したんです。 なのに、午後になったらなんか車に黄色い粉みたいのが降りかかってるんですよ。   最初花粉かな?とも

続きを見る

iPhone のカメラアプリで「Live Photos」をオフにする方法

iPhone 6S からiPhone のカメラ機能に搭載されている 「Live Photos」という機能がありますよね。   「Live Photos」はシャッターボタンを

続きを見る

[iOS 10.3.2]がリリース!その変更点は?

お久しぶりです!くろさるです。 前回の更新が2015年の11月なので、実に1年半ぶりの更新です。   事情があって更新をお休みしていたんですが、 またぼちぼち更新して

続きを見る

iPhoneでFirefoxが使えるようになった!iOS版がリリース!

iOS 版の「Firefox」がリリースされました。   というか今まで出てなかったんですね。   意外です。   今

続きを見る

iPhone や iPod Touch から音楽ファイルを取り出す方法

iPhone や iPod Touch などの iOS デバイスからは通常の方法では音楽ファイルを取り出すことができません。 ですが、「iFunbox」というアプリを使うことで音楽ファイルを取り

続きを見る

やっと Mac版Pangu fo iOS 9 がリリース!

いつものことですが、Windows版から遅れること約2週間。Macからも iOS 9 が脱獄できるようになりました。   ダウンロードはこちらのサイトから。

続きを見る

iOS 9 をインストールした iPhone の説明書を読む方法

iPhone や iPad などの最近のアップル製品には説明書らしきものが付いていませんが、公式サイトにはちゃんと説明書があるんです。 ご存知でしたか?  

続きを見る

iPhone6 を iOS 9.1 にアップデートしてみた!

本日2015年10月22日未明。iOS が9.1にアップデートしたようなので、早速更新してみました。   iOS 9.1の更新ファイルは246MB。 ただい

続きを見る

Gmailアプリで複数アカウントを登録する方法

iPhone のGmailアプリで、複数のアカウントを登録する方法です。 メール一覧の画面から左上のアイコンをタップします。   「Manage accou

続きを見る

iPhone6s&LINEモバイルでキャリア設定アップデート「ドコモ28.3」にしてみた!

こんにちは、くろさるです。 LINEモバイルに乗り換えた直後、キ

SIMフリーiPhoneでLINEモバイルのMNP開通作業をする方法

こんにちは、くろさるです。 LINEモバイルからSIMカードが届

ようやく?Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁!

Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁されたよう

→もっと見る

    • 2017 (60)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑