ポケ森で「ただ今、メンテナンス中です。終了までしばらくお待ち下さい」と表示された時の対応方法について

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森、どう森アプリ)を起動すると、「ただ今、メンテナンス中です。終了までしばらくお待ちください」と表示され、ゲームができない。遊べない。ログインできない時の原因と対処方法です。

ただ今 メンテナンス中です

終了までしばらくお待ちください

どうぶつの森ポケットキャンプでこのような表示が出る時は、ポケ森でサーバーメンテナンスを実施しているため、メンテナンス中はゲームをすることができません。

 

メンテナンスが終了してゲームが再開されるまで、暫く待つことになります。

メンテナンス情報は、ポケ森のTwitter公式アカウントで発表されているので、フォローしておくと便利です。

 

公式LINEもありますがこちらはメンテナンス情報はあまり出ていません。

 

 

また、メンテンナス後は、アプリのバージョンアップが必要になることも多いので、事前にアップデートをしておいてください。

「引き続き遊ぶには、アプリを最新バージョンに更新してください」という表示が出てきます。

「ストアを確認」ボタンを押すと、AppStoreでバージョンアップすることができます。

 

AppStoreが自動で開くので、「アップデート」というボタンを押してポケ森をアップデートします。

 

もし、「アップデート」というボタンが表示されず、「開く」というボタンだけで、ポケ森をアップデートできなかった時は、この画面で右下にある「アップデート」のボタンを押してからアップデート画面を下の方向ににスワイプしてください。

 

 

画面が更新されて、ポケ森がアップデートできるようになるはずです。

 

ポケ森メンテナンス履歴

・2017年12月18日午前1時から午前7時まで

 

タイトルとURLをコピーしました