LINEでクリスマスなにしてるの?以外に何か起こる言葉はあるの?

2017年12月8日よりiPhone版LINE(ライン)にて「クリスマスなにしてるの?」と送信するとトークルームの背景にクリスマスオーナメントが出現する隠し機能(裏ワザ)が追加されました。

この言葉以外にも何か出てくるキーワードがあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

クリスマスなにしてるの?について

2017年12月8日から追加されたこの機能。

クリスマスなにしてるの?とトーク画面で送信すると、トーク画面が真っ暗になりラインキャラクターとクリスマスオーナメントが出現します。

出てくる隠し機能は何パターンかあるようです。

クリスマスなにしてるの以外に出てくる隠し機能について

今のところ「クリスマスなにしてるの?」以外に隠し機能が発生する言葉は見つかっていません。

「クリスマス」だけでもだめでした。

ただ、「クリスマスなにしてるの?」で「の」や「?」がなくても、隠し機能がでるようでした。

ぼくが試したところ、この4パターンで隠し機能が出てきます。

「クリスマスなにしてるの?」

「クリスマスなにしてるの」

「クリスマスなにしてる」

「クリスマスなにしてる?」

Androidでも出ない

この「クリスマスなにしてるの?」の言葉は、以前もあった「花火」や「ハロウィン」と同様iPhoneのみの隠し機能です。

残念ながらandroid端末では、キーワードを送信しても何も起こりません。

キーワードを入れても何も出ないときは?

iPhone版LINEで「クリスマスなにしてるの?」と送信しても何も出ない場合は、LINEのバージョンが最新ではない可能性があります。

AppStoreで最新のバージョンに更新してみてください。

最新のバージョンなのに、隠し機能が出ないときは、LINEの着せかえを更新したり、標準のものに戻してみてください。

隠し機能はいつまで出るのか?

この隠し機能は、クリスマスにちなんだものなので、クリスマスまで、つまり12月25日まで出現すると思われます。

クリスマスに一緒に遊びたい相手に、メッセージを送信しても、是非誘ってみてください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク