[要脱獄]iOS7 のコントロールセンターをカスタマイズできる「CCToggles」

こんばんは、くろさるです。

iPhone5s の最新のファームウェア「iOS 7.1.2」が脱獄できるようになったので、少しくらい調子が悪くなっても初期化して再インストールからの脱獄ができるので、脱獄アプリを色々試してみることにしました。

 

まずは、iOS 7 から搭載されたコントロールセンターをカスタマイズできる「CCtoggles」です。

Cctoggles 024

スポンサーリンク

 

この様に、通常は変更のできないコントロールセンターのアイコンの数や種類を変更出来るようになります。

 

CCToggles のインストール

Cydia を起動します。

Cydia icon

 

 

検索をタップ。

Cctoggles 004

 

 

 

CCToggles を検索し、開きます。

Cctoggles 005

 

 

 

インストールをタップ。

Cctoggles 006

 

 

確認をタップ。

Cctoggles 007

 

 

インストールが始まります。

Cctoggles 008

 

 

「SpringBoardを再起動」をタップ。これで「CCToggles」が使用できるようになります。

Cctoggles 009

 

 

 

CCToggles の使い方

CCToggles はホーム画面にアイコンが登録されません。設定アプリから開きます。

Settei

 

 

設定アプリ内に、CCToggles の項目が出来ました。

Cctoggles 012

 

 

CCToggles の設定画面です。「Toggles」でコントロールセンターの上部のアイコン、「QuickLaunches」で下部のアイコンをカスタマイズできます。

Cctoggles 013

 

 

まずは「Toggles」から変更してみます。右上の「編集」をタップ。

IMG 6088

 

 

すると、項目の移動が可能になるので、右端のアイコンをドラッグして移動します。

IMG 6089

 

 

すると、このように「Reboot」が「消音」の下に移動することができました。「完了」をタップして設定完了です。

IMG 6090

 

 

コントロールセンターを出して、トグルを左にスワイプすると・・・

IMG 6094

 

 

リブートボタンが出来ました。2回タップすると再起動します。ボタンで再起動できると便利ですね。

IMG 6095

 

 

ちなみに「Portrait」はトグルの数を変更できるので、コレを6に変更すると。。。

Cctoggles 014 1

 

 

トグルの数を増やすことができました。4から6まで変更可能でした。

Cctoggles 019

 

 

コントロールセンターの下のクイックランチも同様に変更可能。

Cctoggles 020

 

 

 

純正の機能では無かった、アプリの一斉終了をするボタンです。

Cctoggles 022

 

 

今までは1〜2個ずつスワイプして消していたアプリも・・・

Cctoggles 021

 

 

ワンタップで終了できました。コレも便利です!なんで純正の機能でないんでしょうね?

Cctoggles 023

 

このように色々便利になる「CCToggles」。iOS 8 では脱獄せずに利用できるようになるといいですね。

スポンサーリンク

関連記事

2014年1月なめこDX新イベント「新年・干支収穫祭」配信開始

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。さっき二年参り行ってきました

記事を読む

iOS8.1.1が脱獄できる「TaiG」の英語版サイト&アプリがリリース!

先月2014年11月に突然リリースされた iOS デバイスを脱獄できる「TaiG」ですが、リリース当

記事を読む

Touch ID が反応しなくなってしまった時の対処方法

こんばんは、くろさるです。 iPhone5s で初めて搭載され、現在 iPhone 6 、iP

記事を読む

iPhoneのロック画面にメモできる「ロック画面メモ」を使ってみた

いつも見ているロック画面にメモを残しておいたら便利かなと思い、「ロック画面メモ」というアプリをインス

記事を読む

ソフトバンクオンラインショップでiPhone4sが買えるんですね

ソフトバンクオンラインショップにiPhone4sの整備済製品が買えるそうです。 ソフトバンクオ

記事を読む

なめこ栽培キットDeluxeが6月29日に新イベント配信予定!今回の原木は「砂漠の原木」限定解除!

なめこ栽培キットDeluxeが明日2017年6月29日に新イベントを公

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

日本版ミニスーパーファミコンも来た!全21タイトルで7980円!

昨日アメリカで発表されてばかりですが、日本でもミニスーパーファミコンの

→もっと見る

    • 2017 (34)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑