ようやく?Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁!

Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁されたようです。

スポンサーリンク

どういうことかというと、今までワイモバイルは、自社で扱っているiPhoneだけテザリングが可能でした。

自分で用意したiPhoneにワイモバイルのSIMを挿して使ってもテザリングが使えなかったんです。

最初知った時はびっくりしましたよ。

テザリングしようとすると、ソフトバンクの公式サイトに飛ばされるんです。

これからどうしろと言うんでしょう。

別途オプション代を払わなくてはテザリングが使えなかったんでしょうか。

公式サポートページによると、2017年6月1日以降の新規契約者はすぐに利用可能。

既存の利用者は8月に対応予定。

やっと解禁ですか~。

もうLINEモバイルにMNP申し込みしちゃいましたよ。

最近格安SIMが増えてきて、ワイモバイルもいろいろ制限をゆるくしてきているんでしょうね。

デジタル機器が得意ではない3大キャリアと契約している人たちと違って、

まだ知名度が低い時にワイモバイルに移った人達は、フットワークが軽いので続々他の格安SIMにも移っていっていると思います。

3大キャリアと、格安SIMの中間的立ち位置の、ワイモバイルとQUモバイルはこれからどうなっていくんでしょうね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク