iPhoneでamazonプライムビデオをダウンロードして見る方法

こんにちは、くろさるです。

amazonプライムってありますよね。

もともとは送料が安くなる程度の特典だったんですが、

最近はどんどんできることが増えてきて、映画やテレビ番組、音楽が無料で視聴できちゃったりするようです。

その中でも今回はビデオを無料で視聴できるアマゾンプライムビデオのお話です。

Android-iOS_DL-intro_B_WebMerchTile_920x400._UR460,200_FMJPG_

スポンサーリンク

アマゾンプライムビデオは以前から知っていたんですが、なんとなくブラウザ上で何度か見ただけで終わってしまっていました。

ところが先日、なんとなくamazonを見ていると上のバナーが目に入りました。

なぬ?

ネット接続なしで視聴?

あれー?

プライムビデオってダウンロードしてスマホでオフラインで見られるんですね。

速攻プライムビデオのアプリをiphoneにインストールします。

もちろん無料です。

IMG_0272

アプリをインストール後起動します。

IMG_0274

amazonに登録しているメアドとパスワードを入力してサインイン。

IMG_0275

通知はとりあえず受け取っておきましょう。

IMG_0276

はいはい通知しますよ。なんで2回も出るんでしょうね。

IMG_0277

でましたー。プライム特典とついているものは全て無料で視聴できるようです。

すげー!

IMG_0278

トップページをスワイプしていると、おっと

これ見たかったやつです!「そして父になる」福山主演の映画ですね。

IMG_0279

福山作品は結構好きなのでよく見ています。

真夏の方程式なんか大好きですね。

タップすると映画の詳細が出てきました。

簡単なあらすじも読むことが出来ます。

IMG_0280

「 ダウンロード」ボタンをタップするとダウンロードが開始されました。

IMG_0281

そのまますぐに視聴もできますが、充電しながらiphoneを放置。

1時間ほどでダウンロードが終了したようです。

IMG_0282

ダウンロード済になっています。

IMG_0283

ダンロード一覧からオフラインで見られるビデオを選択できるようです。

IMG_0284

早速見てみましたが、この手軽さ結構すごいです。

いままで、DVDをパソコンで取り込んだあとにiphoneに転送してみたりしたことがありますが、

ネットで選択しただけでiphoneに転送できて、それがオフラインでも見られてしまう手軽さがこんなにすごいとは。

他にもamazonオリジナル番組。

IMG_0287

TV番組。

IMG_0288

映画など数え切れないほどの映像がプライム会員になるだけで無料で視聴できます。

IMG_0289

これは電車の移動中や、スキマ時間などに見るのにぴったりですね。

次は何を見ようかな~

仮面ライダーアマゾンズなんか気になりますね!

これもアマゾン限定ですよ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク