iPhoneでFirefoxが使えるようになった!iOS版がリリース!

iOS 版の「Firefox」がリリースされました。

Ios 20151112 106

スポンサーリンク

というか今まで出てなかったんですね。

意外です。

今日からAppStoreで検索してインストールすることができます。

Ios 20151112 100

ただし、まだリリースされたばかりで「Firefox」と検索してもトップに出てこないので注意。

Ios 20151112 101

アプリをインストールして起動すると、このような画面。

Ios 20151112 103

一番上に検索窓、その左にタブボタン。

その下に各種アイコン類が並びます。

そのまま直感的に使えそうです。

これまでPCのFirefoxユーザーはスマホだと別のブラウザを使わなければいけませんでしたが、これからはFirefox syncで便利になりますね。

僕も以前はFirefoxを使っていて、スマホを使うとに不便だったので、サファリやクロームに乗り換えてしまったんですが、ちょっとリリースが遅すぎましたね。

もう戻る気はありません(笑)

ちょっと便利だと思ったのは、検索窓にキーワードを入力すると画面下に、検索先のサービスを選択できるところです。

Ios 20151112 107

例えば商品名を入力して、amazonアイコンをタップすると直接amazonの検索結果を表示できるのはいいアイデアですね。

「amazon」や「bing」「twitter」「Wikipedia」「yahoo!」の検索結果が選択できるようです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク