Y!Mobileユーザーは安心してね!iOS9 iPhone6で無事電波掴みましたよ

こんばんは、くろさるです。

僕はY!Mobile(ワイモバイル)のSIMカードをSIMフリーのiPhone6に入れて使っているんですが、先ほどアップデートしたiPhone6 & iOS 9 で使えるかどうかちょっぴり不安だったんです。

でも、iOS 9 にアップデートしたSIMフリーのiPhone6でも無事電波をつかむ事ができたようです。

Ios 20150917 200

スポンサーリンク

何が不安かって、iOS がアップデートするたびにドコモやauのMVNOのSIMが使えなくなったという事例が幾度と無く聞こえていたんで、実質ソフトバンクの電波を使っているワイモバイルは、ソフトバンクのMVNOみたいなもんですよね。

まぁ多分大丈夫だとは思っていましたが、実際にアップデートした後に電波をつかむことが出来てホッとしました。

ワイモバイルでiPhoneを使うときには専用のプロファイルをインストールする必要があるんですが、これもiOS 8.4の時に入れたままの状態でOK。

Ios 20150917 211

Wi-Fiを切って4Gの状態でもデータ通信は安定しています。

まだ数日経過しないと完全に大丈夫だとは言い切れませんが、現時点で僕のiPhone6は、こんな状態で無事使うことが出来ました。

そんな感じなので、他のMVNOを使っているiPhoneユーザーは、情報が出揃うまでiOS9.0にはアップデートしない方がいいと思います!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク