「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

もうじきリリースのiOS9を前にiPhoneをバックアップ中!

後数時間でリリースされるであろう「iOS9」を前に、iPhone6 をせっせとバックアップ中です。     バックアップと言っても、iTunesで

続きを見る

iPhone6sのケースを買うときは形に注意!特定の操作ができなくなっちゃうよ!

アップルが公式サイトで、iPhone 6s / 6s Plus で使うケースによって「3Dタッチ」という機能が使えない可能性があると記載したそうです。   htt

続きを見る

[パズドラ]どこまで行けるか第19回チャレンジダンジョン!

こんばんは、くろさるです。 チャレンジダンジョンも、早いものでもう19回にもなるんですね。   ちょっとマンネリ感もありますが、報酬欲しさに一応行けるところまで行ってみよう

続きを見る

[パズドラ]ランキングダンジョンイザナミ杯ベータが終了!最終順位は何%?

  本日13日までのランキングダンジョン「イザナミ杯β」。自然回復でちょこちょこやってきましたが、もうこれが限界です。     先

続きを見る

マイマップ対応したiOS版「Google Maps」を使ってみた!

iOS 版の「Google Maps」でマイマップ(マイプレイス)が使えるようになったので実際に見てみました。   Google Maps のマイマップはGoog

続きを見る

iOS9の配信日が9月17日(日本時間)に決定!今年も速攻アップデート行っちゃいます!

新型 iPhone や iPad の話もいいですが、最新のiOS 9 のリリースが9月16日(アメリカ時間)に決定しましたね。   日本では17日未明にアップデート

続きを見る

iPhone6s発表!新色ローズゴールドが登場!

おはようございます! 朝起きたら、バンバンiPhone6 やその他のアップル情報が溢れかえっていますね。   予定通り、アップルの新製品発表イベントで新型の「iPhone

続きを見る

[パズドラ]ランキングダンジョン!イザナミ杯βに挑戦してきた!

2015年9月9日から開催中のランキングダンジョン、イザナミ杯βに挑戦してきました。   前回のゼウスヴァルカン杯では惜しくも51%で終わってしまいました。ランキ

続きを見る

2015年アップル新製品発表会は10日で確実?

日本経済新聞が7日、アップルが新型のiPhone、iPad、Apple TV などを発表するスペシャルイベントを9日に開催すると報じたようです。   日本経済新聞

続きを見る

[パズドラ]ぽかぽかアイルー村DXコラボ超G級をパンドラでノーコンクリア!

ぽかぽかアイルー村DXコラボ 千刃の森 超G級をパンドラでノーコンクリアしてきました。   ブブソニでは辛そうだったんでパンドラで、サブにリリスをつっこんでます。

続きを見る

IMG_0239
amazonからLINEモバイルのエントリーパッケージが届いたよ

こんにちは、くろさるです。 先日amazonで購入したLINEモ

MG_0234
iPhoneのアプリが勝手に削除されるのを防ぐ方法

こんにちは、くろさるです。 今日は、iPhoneのアプリの削除を

IMG_0222
iPhone、iPad、iPod touchで日付と時刻を手動で設定する方法

こんにちは、くろさるです。 今回はiPhone、iPad、iPo

→もっと見る

    • 2017 (28)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑