2015-01

iPad

iPad3 をiOS8.1.3にバージョンアップしてみた

2015年1月28日にリリースされた「iOS 8.1.3」。iPad3も対象だったのでアップデートしてみました。
パズドラ無課金攻略

[パズドラ無課金攻略]スペシャルダンジョン「星天からの贈り物」プレゼントBOXの進化後を判別する方法!

2015年1月30日から3日間限定で配信中の「星天からの贈り物」に行ってきました。
Macの使い方

OS X Yosemite 10.10.2 がリリース!アップデートは意外と時間がかかったよ!

昨日、2015年1月28日、iOS8.1.3と同じ日にMac用のOS X Yosemiteの最新版「OS X 10.10.2」がアップルからリリースされていたようです。 とりあえず今日は急ぐ用事もないので、最新版の10.10.2にアッ...
iPhoneの使い方

iOS8.1.3が出た!でも飛びつくのはまだ早いですよ〜!

2015年1月28日、アップルからiOSの最新バージョン「iOS8.1.3」がリリースされたようです。
パズドラ無課金攻略

[パズドラ無課金攻略]第6回チャレンジダンジョン!Lv.6を究極サクヤでノーコン攻略!

第6回チャレンジダンジョン!レベル6を聖煌天の麒麟・サクヤでノーコンクリアしてきました。
パズドラ無課金攻略

[パズドラ無課金攻略]第6回チャレンジダンジョン!Lv.5をノーコン攻略!

第6回チャレンジダンジョン!のレベル5をノーコン攻略してきました。
パズドラ無課金攻略

[パズドラ無課金攻略]第6回チャレンジダンジョン!Lv.4をノーコン攻略!

第6回チャレンジダンジョン!レベル4を赤ソニアでノーコン攻略してきました。
Macの使い方

Macの電源を落とさずにディスプレイだけをスリープさせる方法

MacってiMacやMacbookのように本体とディスプレイが一体になったものが多いですね。 なので、ディスプレイ専用の電源がないため、大容量のファイルのコピーや、ダウンロード中にはディスプレイをつけっぱなしにしている人も多いと思いま...
Macの使い方

Macを起動した時、自動でメールや他のアプリを自動起動する設定[Yosemite]

Macを立ち上げた時、いつもすることってありますよね。それがメールのチェックだったり、ブラウザでネットをチェックしたりすることだったりします。 いつもやっていることを毎回するのも面倒なので、Macを起動した時自動でメールをチェックでき...
Macの使い方

Mac版iMovieで動画を分割して不要部分を削除する方法

Mac版iMovieで動画の不要な部分を分割して削除する方法です。
タイトルとURLをコピーしました