2013-12

iPhoneの使い方

あけおめなめこは元旦0時から!なめこDX1月新イベント更新情報

こんばんは、くろさるです。 早いもので今年最後の更新です。 9月に始めたこのブログも連続更新が3ヶ月を超え、記事数も目標だった100記事を達成することができました。いつも「デジさる」を見に来ていただいている皆様に感謝感謝です。こ...
iPhoneの使い方

次期iPhoneの発売時期について考えてみた

こんばんは、くろさるです。 次期iPhone、巷ではiPhone6と呼ばれていますが、2014年の夏前に発売とか、秋頃に発売されるのではないかという噂を目にしますよね。
iMac

OS X Mavericksのウィジェットをデスクトップに表示する方法

こんばんは、くろさるです。 最近ターミナルを使っていろいろiMacをカスタマイズして遊んでいます。今回は通常「Dashboard」にしか表示できないウィジェットをデスクトップ画面に表示できるようにしてみました。
iMac

MacのDockをデスクトップの端によせて配置する方法

こんばんは、くろさるです。 普段、デスクトップのDockは画面左に配置しているんですが、Macって基本Dcokは真ん中に配置されていますよね。なんとなくこれ、上の方に配置できないかなと思ったら「ターミナル」でできそうなので試してみまし...
iPhoneの使い方

iTunesから12日間毎日プレゼント!「12DAYSプレゼント」アプリを入れてみた

こんばんは、くろさるです。 2013年12月26日から2014年1月6日までの12日間、iTunesから毎日プレゼントがもらえる「12DAYS プレゼント」アプリを入れてみました。
iPhoneの使い方

iOS7.1は2014年3月に配信予定

こんばんは、くろさるです。 iOSの次期バージョンiOS7.1は現在Beta3まで配布中ですが、正式版iOS7.1は来年2014年3月以降に配信開始されるそうです。
iPhoneの使い方

「iOS7.X」での脱獄が可能になる「evasi0n7」が突然リリース!

こんばんは、くろさるです。 今月12月21日に、iOSデバイスでの脱獄が可能になるツール「evasi0n7」がリリースされたそうです。
iMac

iMacでドコモメールを送受信する方法

こんばんは、くろさるです。 今月12月17日よりiPhone5s/5cでドコモメールが利用開始になりました。それと同時にドコモメールがパソコン用のメールソフトでも利用できるようになったので、iMacのメールソフトで使えるようにしてみま...
iPhoneの使い方

現金値引はうれしいね!ドンキでiTunesカードが最大10%オフの歳末セール開催中!

こんばんは、くろさるです。 激安ディカウントストアのドン・キホーテでiTunes Cardの割引販売が実施されています。
iPhoneの使い方

NTTドコモからケータイ補償サービス for iPhoneサービス開始

こんばんは、くろさるです。 2013年12月19日、NTTドコモからドコモプレミアクラブ会員が対象の「ケータイ保証サービス for iPhone」の提供が開始されました。
タイトルとURLをコピーしました